ラグマス【桃奴の日記】

ラグマスの日常を書いてます♪

グリフォンとMVP &桃の気になったニュース

こんにちは!

ギルドメンバーが「グリフォンが倒せねぇ〜」っと言っていたメンバーがいたので少し参考までに書いてみます^

f:id:AinSophAur:20200322110457p:image

こちらのグリフォンさんはバーサクをして連続で回復してきます。倒すためには

【回復スピードを超える速度で殴る】

【回復量を上回る大ダメージを与える】

ですね。そうしないと長期戦になりますし、終わりのない戦いがいつまでも続きます(*´-`)

分かりにくいですが今ダメージ【84k】くらいでしょうか?

私の場合は攻撃速度がそこそこ速いためこのままでも押し切れますが【グレイトネイチャ】を使うと

f:id:AinSophAur:20200322111232p:image

【84k】しかでてなかったダメージが【150k】まで上がりましたねー!

ある程度速度がある人なら属性付与で倒せると思います。是非やってみてください(o^^o)

他のBOSSも同様!属性付与で楽になりますよd( ̄  ̄)

ただネイチャ3kなので BOSS素材でてプラスってところですかね(。-_-。)うーむ

f:id:AinSophAur:20200322112110j:image

私も最近MVPを狙っていますが、なかなか対抗さんに勝てません。この画像はマスターと朝の BOSS狩りに行った時の画像なんですが、思っていたよりMVPとれてました(o^^o)

ダメージもそこそこ出てるという事ですね。

あとみんなの力を借りてやればアクエンも倒せるって事が分かりましたね^ ^

 

桃の気になったニュース

今日の朝新聞を読んでいたら【障害者】と書かれた紙が半分シュレッダーにかけられた状態で飾ってある写真と記事を見ました。

皆さんはこの文章を読んでどう感じましたか?

私はこれを見た時に2つの意味を想像しました。

⓵1つは【障害者】の方々に対しての差別

⓶1つは【障害者】という言葉に対してのNG

筆者が言いたかったのは⓶の【障害者】という言葉自体が差別用語なので【障害者】という言葉をアップデートする必要がある。との事。

深い意味があったんです。

この文章を読んで【差別】だと思いついた場合!自分も【差別的】に見ている可能性があるのかなぁ?っと自覚して視野を広く持つ事を改めて考えさせられました。

なぜなら【リンゴ】を見てもいろいろな見方ができますよね?けして【リンゴ】が答えではない。【赤い】も正解ですよね?

1つの見方が正しいというのは視野が狭いのだと思います。

1つの物を見るより全体の景色を見ると壮大で綺麗でいろいろな発見や気付きがあるのです。

同じ【人間】という認識を持ち。差別のない、いじめのない世の中を作っていくためには個人が視野を広く持ち【協力】して生きていく必要がある。

世の中でいう【健常者】も人の【協力】がなくては生きていけないのは同じです。

技術の向上により【便利な時代】になってきていますが【家族間でさえ直接コミュニケーションをとらない時代】でもある。

人間性を忘れないように人を大事にして生きたいといろいろ考えさせられる文面でした。