ラグマス【桃奴の日記】

ラグマスの日常を書いてます♪

ET日々の実力試しに挑戦しよう٩( 'ω' )وと傭兵猫(=^x^=)&みんなMVP!

ET【エンドレスタワー】に日々の努力をぶつけましょう!

f:id:AinSophAur:20200323182030p:image

最初はソロで挑戦してみよう!

なぜかというとソロでETに挑戦する事で

【BOSSの分析】【BOSSとの立ち周り方】

が身につきます!

ソロでも狩れるようになるかも(^∇^)

結果は結果!挑戦することが大事です☆

そして挑戦した上で実力者に頼むようにすると自分の実力の糧になると思います。

MVPもとれるかも(°_°)ぉぉ〜

ちなみにMVPとは「most valuable player」の略です。【もっとも貴重なプレイヤー】という意味になります(^^)

f:id:AinSophAur:20200325103446p:image

BOSS狩りのとき傭兵猫さんは少しBOSSから離しておくとなかなか死にません^ ^

助走をつけてBOSSを叩きにいくとこうなります。これをするとBOSS狩りが少し楽になりますよ(^o^)

 

桃の小さなコンサート(子供はみんなMVP!)

先日子供達の前でピアノを弾いてきたんです^ ^

みんなの知っている曲【パプリカ】含め何曲か演奏させてもらい子供達を前に呼び!一緒に【大きな声】で歌う事ができ!私も素晴らしい時間を過ごせたのです!しかし

その中で【大きな声】で歌う事の出来ないお子さんも何人かいました。親御さんの元へ戻ると2人のお母様が『なんであなたは大きな声で歌わないの!』『もっと大きな声で歌わなきゃ』と少し不機嫌気味だったのです。

私は少し考え『今度はお母様方一緒に歌ってみましょう٩( 'ω' )و』と呼びかけて集まってもらい演奏しました。そうするとなんと

誰も大きな声で歌うことができません!

人に言うのって簡単なんですよね。そう!

子供達は【人前に出て大きな声で歌う】という凄く難しい事に挑戦しているのです(*^ω^*)

挑戦して人前に出てる勇気だけでもMVPだと思いますけど( ̄▽ ̄)

できるなら『今度お母さんと練習しよう!』『次はもっと頑張ろう!』とプラスの方向に持っていってあげてほしいですね。

仕事で部下に対しての対応も同じですよ^ ^

皆さんは思い返してみて出来ていますか?(*'▽'*)

MVPを育てるMVPを目指していきましょう!