ラグマス【桃奴の日記】

ラグマスの日常を書いてます♪

⚔️ギルドの価値🛡

ギルドに入って3年が経ちました。

f:id:AinSophAur:20220518180038p:image

私は数ヶ月休止していて引退まで考えていた時期がありました。

そんな経験ありませんか?

ギルドに入ってから少しでもみんなの役に立ちたいと思い強さを求めた。しかし現段階では多忙なリアルでの生活によるin率の低下。結果足手まといなり上級クエストでは役に立たない状況に…🙀

【引退】【移籍】という言葉が頭をよぎる。

先週久しぶりに週課に同行。

コモドダンジョンとタナトスタワーへ❗️

やり方も忘れていてドキドキしながら挑戦。

「みんなの迷惑になっちゃうかなぁ」

と思っていたらタナトスタワーの中で

「こっち」っと手繋ぎでフォローしてくれた現マスター。

 

コモドでは何度か全滅…

f:id:AinSophAur:20220518180626j:image

その後に

「なんか超楽しいんですけどw」

と言ってくれるメンバー。気持ちが楽に^ ^

単純に気を遣わないで「ゲーム」楽しもう!っと思えるようになってきました♪

☆最後はもうお祭り騒ぎでクリア☆

f:id:AinSophAur:20220519054835p:image

強い人ならペアや単独でクリアしてると思います。

クリアしているのにも関わらず!誘ってくれて手伝ってくれた方には本当に感謝ですね。クリアできたことより【いい仲間に恵まれている】と感じました💓

初代マスターがギルドを立ち上げ【人の良さ】は変わらず健在!

今考えてみると、そこだけは努力していた記憶があります。あとは自由ですが(´∀`)

歴代メンバー、現マスターや現ギルドメンバーが作り上げてきた環境が良いからでしょう。

【ギルドの価値】は人によって全然違うと思います。しかし私にとっては今のギルドは【とても価値のあるギルド】ですね( ^ω^ )

もちろん他のギルドさんも素晴らしいメンバーや雰囲気のいいギルドはたくさんあると思います(^^)

ギルドの価値、自分のプレイスタイルを思い返してみるのもたまにはいいかもしれませんね♪