ラグマス【桃奴の日記】

ラグマスの日常を書いてます♪

🏅ブログランキング&ギルド内転職ラッシュ!またまた新種発見!

ここで書き始めて1ヶ月くらいでしょうか?もっとかなぁ?

ブログ内ランキングが見れるのですが、ブログ内ランキングNo.1はこの人!

f:id:AinSophAur:20200122125950p:image

ずーっと【にくきゅう】ネクシスさんが1位だったのですが…

なんと⌘NSN⌘のReyさんが1位!

さすがReyさんですね^ ^

なんと載せてからグングンランキングが上がりあっと言う間に1位に(´∀`)さすがです!

そして第3位は【セブンリーチ】!

セブンさんも知名度高いですからね〜o(^o^)o

こちらも最近伸びてきて3位にUP!

面倒見もよくとても優しいセブンさん٩( 'ω' )و

いつも頼りにしています⑦^ ^

f:id:AinSophAur:20200122132052p:image

女子3人でギルクエ【鯨】に行ってきました^ ^

いつの間にかユウナちゃんが【ジェネリック】に転職していました!

おめでとうーーー(๑>◡<๑)

自分の事のように嬉しいです☆

f:id:AinSophAur:20200122132247p:image

カッコ良さと可愛さ!両方を合わせ持つジャネリック!是非戦闘も見てみたいですね^ ^

クルさんが気付いたんですが、腰にポーションついてるんです!細かいところまでちゃんとこだわってます(*'▽'*)

また1つ楽しみが増えました(*゚∀゚*)

f:id:AinSophAur:20200122132606p:image

私も廃Wizと廃プリ作りました!これで少しはみんなの手助けできるかなぁ(≧∇≦)へへへ!

f:id:AinSophAur:20200122133619p:image

そしてまたまた新種発見!

アビーもTwitterにUPしていましたが、私も昨日ET登っていたら発見しました!(◎_◎;)

f:id:AinSophAur:20200122133633p:image

《バジルリスク》さんという名前みたいですね。【バジリスク】をモジッタんですねぇ。

 

有名な話ですが【バジリスク】はヨーロッパで想像上の生物でギリシャ語で『小さな王』の意味です。

ちなみに《ヨルムンガルド》はロキの子供でトールがミョルニルで戦った話がありましたね。

結局倒すことに成功したのですが、トールも命を落としてしまい相打ち。

《ヨルムンガルド》と【バジリスク】の違いは同じ蛇でも《神》と【王】の違いなのかな?

私も実際ヨーロッパに住んでいたときに、スウェーデンストックホルムにあるトールとヨルムンガルドの像を見てきました^ ^

本も出ていますので、気になる方は本を読んでみると面白いかもしれません。

 

ラグナロクが到来するとき、ヨルムンガルドは海水で陸を洗い流す 

ってWikiにも書いてありましたね(゚∀゚)

ラグマス はいろいろな神話を元に世界を作ってるんですね^ ^

そう考えてみると世界観は面白いですよね!