ラグマス【桃奴の日記】

ラグマスの日常を書いてます♪

☕️マッタリ〜タイム〜☕️ と🐂牛追い

 しばらく休んでいましたが、数字を見ると多くの方が見に来てくれているので驚いています。日記帳感覚で5〜10分くらいで書いているので気軽に!暇つぶしに!読んで頂ければ幸いです٩( 'ω' )و

 

 寒い日が続きコロナ禍も進む中、皆さんお疲れモードに入っているんではないでしょうか?

ラグマスも作業になっていませんか?

疲れた時にはマッタリと別の楽しみ方を見つけて楽しむのもいいかもしれません♪

今回はギルドの【マッタリタイム】をご紹介

f:id:AinSophAur:20210116161953p:image

f:id:AinSophAur:20210116164114j:image

よもちゃんと衣装合わせをして写真撮影!

水を纏い踊ってる姿がかわいいですね❤️

メイド服も可愛い💕

f:id:AinSophAur:20210116162309p:image

領地に帰ってきたらみんなマッタリタイム中!スキを見てパシャリ!

f:id:AinSophAur:20210116162559p:image

f:id:AinSophAur:20210116163238p:image

セクシーさんがこちらを見て誘っております!(*゚∀゚*)sexy!!

そしてこれが【新衣装🌸桜花爛漫🌸】

今回の衣装も見た目がすごくいいですね!

女子は足に桜の刺青まで入っていますし、男子のこのモーションと背中の桜紋🌸がカッコいい!

能力的には特に目立った商品はありませんでしたが、1番大きいのが【手帳登録】と【遊び心強化】【見た目】=やる気ゲットです(^。^)

鶴が良さそうな感じですが、無理してガチャル必要はないと思います。

でも衣装は欲しいよね…。うん(*´ω`*)

1番の当たり枠は間違いなく【精錬チケット】でしょう!

f:id:AinSophAur:20210116165503j:image

ここにもマッタリさん発見!

スイ〜っとのんびりいいねd( ̄  ̄)

f:id:AinSophAur:20210116191627p:image

えっとガンちゃんは…煉獄中に岩の間でマッタリ…(*´ー`*)…!

やられて埋まってるぅぅ〜( ゚д゚)リザお願いします!

f:id:AinSophAur:20210116165107p:image

みんなで座ってマッタリタイム〜♪

普段この椅子に座る事ってあまりないんじゃないでしょうか?みんなで座るとアットホームな感じでいい絵になります🖼

f:id:AinSophAur:20210116165949p:image

トラちゃんとチェスタイム!

トラちゃんが攻めていて、私が守る感じに!?

お互い駒2個とっているのでいい勝負(^^)

少し私が少し押し負けている状況ですかねぇ(´-ω-`)

 

牛追い祭り

f:id:AinSophAur:20210116181258j:image

ギルド領地にて牛追い祭りを開催一気に召喚して牛さんをやっつけるイベントです٩( 'ω' )و

みんなで倒すと速攻で丑バッジ溜まっていきますΣ(・□・;)

赤いモヤモヤでみんなが見えませんけどね…。

祭りはやっぱり楽しい〜o(^o^)o

【本からの豆知識】

そういえば2021年は【丑】と言われていますが、正確には【辛 丑】(かのと うし)です。

私は本を読むのが大好きで干支関連の本を読んでいるとよく書いてありますが、何故【干支】と呼ばれているのか?というと【十干】【え】と【と】を繰り返すことより【干支】と呼ばれるようになったと言われていますね。

詳しく説明すると中国の殷の時代まで遡ることになるのでこの辺でやめておきます( ・∇・)

f:id:AinSophAur:20210116190625p:image

今年こそコロナ禍収束を願い!皆様にとって良い一年になりますよう心より願います🤲

 

【ギルドメンバー募集中^ ^】

☆一緒に楽しいラグマス ライフを送りたい方

☆みんなワイワイ盛り上がってゲームを楽しみたい方

☆初心者歓迎 上手い下手気にしない方

桃奴 まで個人チャット下さい(о´∀`о)